<< 6/27(木)「NHK交響楽団 名曲コンサート」を開催しました。 | main | SLの町、川根本町立本川根小学校で「講談教室」を開催しました! >>

7/7(日)「音楽の広場オーケストラ」メンバーが集合!練習会を開催しました。

こんにちは!現在グランシップのインターンシップに参加している静岡大学の菊田です。
本日は「グランシップ音楽の広場2019」の参加オーケストラ全パートが集まる練習会でした。朝の楽器ごとのパート練習から夜のオーケストラの全体練習までとてもハードな日程でしたが、一日中グランシップの館内は美しい音楽であふれていました。

今回はオーケストラのみの練習でしたが本番のようにセッティングされたステージで行う大勢での演奏はとても迫力があり、私たちインターン生は演奏が聞こえる度についつい聞き入ってしまいました。

オーケストラでは珍しい指揮者を囲むような配置も見応えがあり、目でも耳でも楽しめるのが音楽の広場だと感じました。


午後の練習は華々しい金管楽器のファンファーレから始まりました。本番ではさらにパワーアップしたファンファーレを聴くことができると思うとわくわくが止まりません。普段は違う団体で演奏している演奏の皆さんですが、演奏の一体感はまるで全員が同じ団体のメンバーかのようで圧巻でした。

大ホール中に響き渡るハーモニーは曲の場面ごとの情景を想像させ、仕事をする手を止めて聞きたいと思うほどでした。練習のときに聞いた演奏が今でも頭から離れません!!一度は聞いたことのある名曲も生で聴く大勢の演奏でキラキラと色が変わり始めます。本番は合唱やゲストの方々も加わり、さらにスケールは増します。とても楽しみです!!


本番まで一か月を切りましたが、練習を重ねもっともっと素晴らしい音楽が出来上がっていくと思います。

 

現在、「グランシップ音楽の広場2019」はチケット好評発売中です。大スケールでお送りするグランシップならではの音楽にぜひ触れてみてください。

写真:グランシップサポーター 猪熊康夫、杉山美矢子



- : 20:24 : comments(0) : trackbacks(0) :

スポンサーサイト



- : : - : - :
Comment






Trackback

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link