<< 1/5(土)「春の音楽祭2019」出演者が集合!ワークショップを開催しました。 | main | 「人形浄瑠璃 文楽」事前レクチャーを開催しました! >>

1月11日(金)「静岡ガスPRESENTS グランシップ&静響ニューイヤーコンサート」を開催しました

1月11日(金)「静岡ガスPRESENTS グランシップ&静響ニューイヤーコンサート」が開催されました。

特別協賛の静岡ガスと、「しずきょう」の愛称で親しまれ、静岡県に根差した活動が評価される静岡交響楽団と共に、本格的なクラシックコンサートを多くのみなさまに楽しんでいただきたいと、今回で17回目。今年も多くのご応募をいただきました。

指揮に尾高忠明さんを迎え、静岡ガスオリジナルの楽曲「ガス・ギャロップ」で幕開け。

ヴァイオリンの戸田弥生さんが登場。

サラサーテのツィゴイネルワイゼンでは、ダイナミックかつ艶やかな演奏で観客も釘づけに。

第一部は盛大な拍手とともに終えました。

 

第二部では、世界で活躍するソプラノ歌手・中丸三千繪さんが登場。

情感あふれる華麗な歌声で観客を魅了しました。

「観光列車」では、車掌さんを模した演出もあり、観客のみなさんもびっくり!

夜の部では、戸田さん、中丸さんともに衣装をチェンジ!

ニューイヤーコンサートの華やかさを紅白の色でも彩ります。

ラストは、アンコールの「ラデツキー行進曲」で来場者も手拍子で参加し、会場一体となって盛り上がりました。

お客様からも、「新しい年をはじめるにふさわしい華やかな演奏に心が躍りました!」など、嬉しいコメントをたくさんいただき、良いスタートとなりました。

 

写真:撮影サポーター 孫田 仁、砂田 学、猪熊 康夫



クラシック : 12:24 : comments(0) : trackbacks(0) :

スポンサーサイト



- : : - : - :
Comment






Trackback

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link