<< 「グランシップ寄席〜噺に生きるおんなの功〜」を開催! | main | 「グランシップ懐かしの映画会 洋画劇場」上映作品「駅馬車」をご紹介! >>

11/4(土)「ウラディーミル・フェドセーエフ指揮 チャイコフスキー・シンフォニー・オーケストラ」を開催しました。

11月4日(土)、グランシップ中ホール・大地にて「ウラディーミル・フェドセーエフ指揮 チャイコフスキー・シンフォニー・オーケストラ」を開催しました。今回も県内外から多くのお客様にご来場いただきました。

今回は、第一部でロシアの大作曲家・チャイコフスキー最後の大作「悲愴」を、第二部は静岡公演だけのスペシャルプログラム「三大バレエ音楽〜フェドセーエフセレクション〜」を演奏するという少し珍しい構成。このユニークな趣向で、チャイコフスキーの音楽をより新鮮に感じていただけたのではないでしょうか。

巨匠・フェドセーエフとオーケストラによる長年の積み重ねを感じる迫力のチャイコフスキー。ハーモニーもさることながら、各パートの奏者によるパフォーマンスも圧巻でした。

曲の終わりには、観客席から演奏者たちを称える長い拍手が贈られました。

ご来場者の皆様からは、「あっという間の2時間。もっと聴いていたかった。」、「打楽器の効果音が秀逸。」、「演奏の迫力がすごい。」「ロシアのオーケストラによるチャイコフスキーはやはり素晴らしかった。」等のコメントをいただきました。

 

グランシップでは今後も多彩な音楽公演をお届けします!ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

12/15(金)「小曽根真 featuring No Name Horses

1/12(金)「静岡ガスPRESENTS グランシップ&静響 ニューイヤーコンサート」(締切:11月30日(木)、申し込みはこちらから)

1/19(金)「村治佳織ギターリサイタル ラプソディー・ジャパン

2/10(土)「グランシップバレンタイン・ジャズ・ライヴ ケイコ・リー

3/3(土)「N響メンバーによる室内オーケストラシリーズ〜バロック編〜 野平一郎新作付き

 

写真:グランシップ撮影サポーター 瀧下勇、横田川毅

 

 



- : 22:10 : comments(0) : trackbacks(0) :




- : : - : - :
Comment






Trackback

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link