<< 4ヵ所で「人形浄瑠璃 文楽」レクチャーを開催しました! | main | 7/23(日)広上マエストロをはじめ、豪華ゲストも参加!「グランシップ音楽の広場2017」の練習を行いました。 >>

7/17(月・祝)「グランシップ音楽の広場2017」合唱練習を行いました。


グランシップ音楽の広場2017」にインターン学生として参加させていただいている静岡大学3年石田伸です。
7月17日(月・祝)、本日は「グランシップ音楽の広場2017」の合唱練習が行われました。


13時半より練習が始まり、中ホール・大地で全体練習です。お暑い中たくさんの方に参加していただきました。
前半は主にイタリア語、ドイツ語の曲の練習です。
私は、第9とトゥーランドットの練習におじゃましました。前回までの練習で表現の仕方などの内容をしましたが細かい発音やフレーズなど仕上げに入るような内容となりました。

先生の白熱の指導もあり、皆さんの歌声からも熱を感じ取ることができました。まだまだ言葉が追い付かないところもありましたがこれからの練習で仕上がりが楽しみです。

後半の練習の前に休憩・・・・と思いきや参加者で集まり練習をしていました。手話の練習ですね!皆さん練習熱心で驚きました。

後半の練習は日本語の曲がメインです。私が練習をお邪魔したときはバックコーラスの練習をしていました。
パートごと音を確認して全体で合わせていく内容でした。初めに全体で声を出した時より素晴らしいハーモニーになっていました。どんどん上達していきますね!

オーケストラやソリストと合わせたときどのようになるか楽しみになりました。
本番まで一か月をきりました。ラストスパート頑張りましょう!!!

 

写真:グランシップ撮影サポーター 瀧下勇



- : 19:50 : comments(0) : trackbacks(0) :




- : : - : - :
Comment






Trackback

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link