<< 7/2(日)「グランシップ音楽の広場2017」の練習を行いました! | main | 4ヵ所で「人形浄瑠璃 文楽」レクチャーを開催しました! >>

7/15(土)「グランシップクリニックオーケストラ」に処方箋が配られました!

本日、8月13日(日)に行われる「グランシップ ビッグバンド・ジャズ・フェスティバル2017」に向けて、初めての合奏練習が行われました!

ご指導は毎年お馴染みの奥田"スインギー”英人さん。

この日メンバーは初めて顔を合わせるため、はじめはお互い探り合いながらの演奏で、ピリッとした緊張感がありました。しかし、奥田先生の“処方箋”のおかげで練習が終わる頃には、先生を中心に笑い声が聞こえるほどリラックスしたムードになっていました!

だんだんとそろい始めた足並みに先生もにっこり!「入口に立てた」というひとことをいただけました。

ソロパートをつとめる方はまだ定まっていない模様。誰がソロをやってもいい環境にすることで、演奏者が楽しめるように、また切磋琢磨することで、各々の力の向上が図れるように、という思惑があるそうです。
ソロをつとめるためには、静岡駅の地下で、休みの日に一人で演奏するくらいの度胸がいるとか…ぜひ見に行かせていただきたいです!

本番の8月13日まで残り3週間と少し!
先生曰く、「これから行われる個々のパート練習では“各自、自分に味付けを!”」とのこと。パートレッスンで味付けされておいしくなったジャズクリニック受講生達に、次の全体合奏ではどのような化学反応がおこり、どんなおいしい料理(演奏)が生まれるのか、とても楽しみです!!

文:静岡産業大学情報学部 森田 育水
露木 葵
撮影:グランシップ撮影サポーター 杉山 美矢子

 

  

 



- : 22:14 : comments(0) : trackbacks(0) :




- : : - : - :
Comment






Trackback

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link