<< 「わくわく能楽教室」のお稽古が始まりました! | main | 7/15(土)「グランシップクリニックオーケストラ」に処方箋が配られました! >>

7/2(日)「グランシップ音楽の広場2017」の練習を行いました!

7/2日(日) 「グランシップ 音楽の広場2017」の 本番まで残り約1ヶ月です!

今日は、10時からオーケストラのそれぞれの楽器ごとに分かれての分奏、13時から弦楽器と菅楽器・打楽器に分かれての分奏、15時から19時までオーケストラが揃っての合奏でした。指揮は副指揮のお二方、喜古恵理香さんと佐藤秀義さんによる練習でした。

やはり、パートごとより分奏、分奏より合奏の方が、迫力や厚みが増していて、圧倒され、思わず聴き入ってしまいました。特にアイーダ・トランペットがすごくかっこよかったです!だんだん完成に近づき、緊張感も感じられましたが、みなさん楽しんで演奏してらっしゃるように感じました。

合唱は、13時半からねむの木学園の皆さんと共に全体練習でした。

手話レッスンを1時間ほどした後、中ホールにて全体練習が開始されました。合唱団の皆さんが歌っている姿を見て、音楽は人と人とをつなぐ素晴らしいものだな、と感じました。

前回よりも皆さんの息が合って、ハーモニーも美しくなっていて、本番がより一層楽しみになりました。

 

文:静岡大学 島田一葉

写真:グランシップ撮影サポーター 猪熊康夫



- : 19:33 : comments(0) : trackbacks(0) :




- : : - : - :
Comment






Trackback

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link