<< 盛り上がりました!fox capture plan グランシップLIVE! | main | 4/22(土)音楽の広場「初心者のための譜読み練習会」を開催しました。 >>

「グランシップこどものくに」のこどもあそびコーナーの準備を進めています!

GWに開催する「グランシップこどものくに」の名物コーナーでもある”こどもあそび”のコーナーは、グランシップのボランティアであるグランシップサポーターのみなさんが、毎年テーマに沿ったオリジナルのあそびを考えて準備しています。

今日は、”こどもあそび”で実際に作るものを担当者が紹介し、サポーターのみなさんが当日こどもたちに分かりやすく伝えられるよう、勉強会を開催しました。

 

新聞紙でつくる「デコかぶと」、

男の子も女の子も楽しめるよう、好きな飾りを付けて兜をデコります。

 

他にも、「へんしん六角形」や「かたちのパズル」など、簡単そうに見えていざ自分で作るなかなかうまくいかなかったり・・・。

サポーターのみなさんも、お互いに教え合っています。

勉強会といっても、童心にかえっていろいろな創作活動をするのは楽しいもの。

 

「グランシップこどものくに」期間中に、たくさんの子どもたちが楽しめるよう、着々と準備を進めています。

是非、当日は3階ロビーにも足を運んでみてくださいね!

 

「グランシップこどものくに」は5/4から。

http://www.granship.or.jp/event/detail/1716

 

 

 



こどもイベント : 19:54 : comments(0) : trackbacks(0) :




- : : - : - :
Comment






Trackback

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link